かわら版「たきやま」

「上方の儀に付き、際限なき御用に取乱れ候」 ~滝山城主北条氏照の人と合戦(2)~

さて、何やら物々しい候文で始まりましたが、これは本年開催される講演会のタイトルです!
NPO法人 滝山城跡郡・自然と歴史を守る会の皆様が主催の歴史講演会で、今回で15回目になります。
八王子市文化財保護審議会 副会長にして戦国史研究会 評議員の加藤哲(あきら)先生による、とても詳しく為になる内容間違いなしです!

ちなみに昨年は…
「信玄を討ち留めざること無念千万に存じ候」
~滝山城主北条氏照の人と合戦~
…と題した非常に興味深い内容で、私共『北条氏照武者隊』の活動にも大いに影響を与えて下さっております。
今後も、守る会の皆様や諸先生方の研究成果を積極的に取り入れ、滝山城と北条氏照の事跡を顕彰して行くPR隊として真摯に勉強させて頂こうと思っております。

令和2年11月29日(日)
会場は、滝山城跡にほど近い『八王子市加住市民センター』です。
お申し込み方法やお問い合わせなど、詳しくは滝山城跡郡・自然と歴史を守る会のホームページ(http://takiyamajo.com/html/events.php)をご覧ください。

こちらから講演会のチラシがご確認いただけます!→→→講演会チラシ

11月17日(火)追記:好評につき、参加枠数は満員御礼となりました。


TOP