お知らせ

PR活動手段における感染症対策等について

この公式告知記事「かわら版たきやま」内において、これまでも幾度かPR活動の規定やコンプライアンス等の様々な対策の説明書きを掲載した事がありました。
新規隊員候補の増員や今後の活動への注目度も上がりながら、未だ緊急事態宣言等に伴う活動制約のために、なかなか一般集客という形での公のPR出番を得られない状況にあるため、今回もそれらの点について改めて触れておきたいと存じます。

一見とても賑やかな日常をWeb公開し続けている『北条氏照武者隊』ですが、「民衆厳護」の滝山城をはじめとした我らが様々なロケ地では、常に関係者の安全に配慮した取り組みを踏まえながら慎重に制作進行中です。

「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を受け「展示会 業界及び劇場等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を昨年春から早々に導入した手段を講じ、常連となる隊員及び新規の見学者の健康と安全の確保を最優先に、身元が特定できる催行最小人数にて稽古場の運営・撮影を実施致しております。

基本的会議のリモート化、教室稽古における参加採用人数の制限、施設に指定された専用消毒液による定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための新演出、個々人の積極的な協力意識改革等、健康と安全のための対策を徹底して運用いたしております。

ネタ化しての連載ロケ例として、隊員たちの日常稽古場でもある「たきやま学園」を校舎タイプの施設に会場設定したのは、建物の設計構造が学校であるため広い窓と大型の換気機材による開放された空間を確保できる事、各種清掃用具を常備でき、一斉に使用可能な多くの水場を有し、衛生的な設備として活用できる事、出入口・廊下通路・教室内・グラウンド等、使用想定できる場所の全てが広く、ソーシャルディスタンスが確保し易い事にあります。

こうした慎重な対策の継続により、当事者一同はもちろん周辺関係者にも1人足りともコロナ罹患者を輩出していない事をご報告申し上げます。

今後きっと叶うであろう来城者の皆さまに安心して観光していただけるよう、『北条氏照武者隊』(武者所スタッフ)及び主催者一丸となって、健康維持の対策をしてまいります。
見学者の皆さまにはご不便をお掛けする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

たきやま学園 第27話 「転校生は武田軍?」

滝山城築城500年事業で結成された『北条氏照武者隊』。
『滝山城』や『北条氏照』の歴史と魅力を伝え続ける使命を帯び、マジメな即戦力としての隊員養成教育が進んでおり、滝山城跡PVも大好評!

新年度もコロナ禍に対応した独自の教室公開記録動画『たきやま学園』の連載という苦肉の策で籠城戦を戦い抜く覚悟を決めた、『北条氏照武者隊』。

そんな不屈の努力が実を結び、様々な業界から多くの可能性を秘めた新入隊士が参入。
しかし緊急事態宣言の延長に伴い、教室さえも自粛。
休校が続いている。

休校中に侵入した新キャラは、武田!?
果たして、敵か味方か?それとも…

 

たきやま学園 第27話 「転校生は武田軍?
↓↓↓

制作:滝山観光まちおこし実行委員会
出演:武者所(北条氏照武者隊)

お知らせ

「八王子がいちばんTV」YouTubeにて配信!

先月もご紹介したジェイコムさんの番組『八王子がいちばんTV』がYouTubeで視聴出来るようになりました!

今回アーカイブ配信に加わった5月の内容は、「築城500年を迎えた滝山城」!!

15分間の番組に、滝山城の情報がギッシリ詰まっております!
タイトル通り、滝山城築城500年記念事業の具体的な活動についてはもちろん、特に滝山城へのアクセス方法の解説部分などは、とっても解りやすいので永久保存版として推薦出来る内容だと思います。

YouTubeでのアーカイブ配信化により、ジェイコムチャンネルエリア外の皆様でも御覧いただけるようになりました。

八王子がいちばんTV5月号「築城500年を迎えた滝山城」→https://youtu.be/opSLYPQdLPI

お知らせ

都庁でも八王子・滝山城の情報発信中!

市内各所で配布中でお馴染みの八王子観光関連資料は、東京都庁の東京都観光PRコーナーにも堂々と各種が置いてあり、贔屓目に見てるのを差し引いても、とても目立っております!(特に滝山三城)

都内唯一の日本遺産認定ストーリーを有する八王子市だけあって、当然、日本遺産関連のパンフも内容充実。
滝山城築城500年記念事業と相まって、続々と新しい資料が追加されており、益々元気な八王子市の様子が、都庁でも感じ取れました。
八王子に来られなくとも、新宿の東京都庁に立ち寄られる機会があれば、観光PRコーナーを覗いてみて下さい。


TOP