お知らせ

11月23日、25日・26日に本実行委員会の共催イベントが開催されます。

11/23 忍者になって滝山城跡をたのしもう!~歴史と自然のてくてくガイド~
11/25・26 滝山城CAFE2023
が多摩部の公園パートナーズの主催で開催されます!

【11/23開催】忍者になって滝山城跡をたのしもう!~歴史と自然のてくてくガイド~は
公園の自然と歴史の中で忍者修行ができるイベントです。
対象は年長さん~小学校3年生まで。かっこいい忍者Tシャツをきて忍者に変身!修行を通じて8つの忍者の術を習得できるほか、滝山公園の豊かな自然や歴史を感じられます。

詳細やお申込みについては、都立小宮公園サービスセンターHP(https://tamaparks.com/event/event-440/)などをご確認ください。

【11/25・26開催】滝山城カフェ2023は遊び処のアクティビティやキッチンカーなどのカフェが滝山城跡中の丸広場に集結。
カフェテーブルやレジャーシートは会場に用意がございますので、手ぶらで参加OK!
遊び処は全て当日受付なので、お気軽に足を運んでみてください。

詳しくはチラシをご確認ください。
(タップでPDFがダウンロードできます)

 

【11/23開催】
忍者になって滝山城跡をたのしもう!
~歴史と自然のてくてくガイド~

 

【11/25・26開催】
滝山城カフェ2023

お知らせ

日本遺産フェスティバルのエクスカーションツアーでおもてなし

令和5年11月4日、5日で開催された、日本遺産フェスティバルin桑都・八王子にて
桑都の見どころを巡るエクスカーションツアーCコース「滝山城跡と八王子城跡を巡るツアー」が行われました。

本実行委員会もおもてなしとして、参加者の皆様にとん汁と缶バッチを振る舞いました。


TOP